映画大好きサラリーマンの鑑賞記

映画大好きなサラリーマンが日々鑑賞した映画の感想を語ります。

ギャラクシー・クエストって名作を知っていますか?

ギャラクシー・クエストって言う映画を知っていますか?

パロディ&コメディ作品ですが、すごくよく出来ていて感動もできるイチオシの作品です。

スタートレックのパロディで、作品の中ではギャラクシー・クエストのような海外ドラマが存在する世界。

ギャラクシークエストの主演俳優や女優はマニアには人気があるけど、他に仕事がないためファンミーティングにゲスト出演して糊口をしのいでいます。

そんな俳優たちの前に、地球の電波を受信した平和な宇宙人が現れて、なんと凶暴な宇宙人から守ってほしいと依頼されるんです!

平和な宇宙人はドラマ「ギャラクシークエスト」を本当の話と勘違いして、伝説のクルーに助けを求めに来たという話です。

俳優たちは積極的なものも消極的なものもいますが、本物のギャラクシー号で本当に凶悪な宇宙人と戦います!

でも、もちろん本当はただの俳優なので、うまくいかず、平和な宇宙人たちに正体もバレて…

という展開があります。

そこからの展開がむちゃくちゃ熱くて感動的で、ギャラクシークエストファンを巻き込んで凶悪な宇宙人を退治してしまいます!

この作品、スタートレックへのオマージュをうまく使いながら、脚本がすごく良く出来ていて、出演してるキャストも落ちぶれた俳優をうまく演じています。

その落ちぶれた俳優たちには、シガニー・ウィーバーハリーポッターのスネイプ先生役のアラン・リックマンも出演してます。

そういえば今年の1月にアラン・リックマンさん亡くなっちゃいましたね…。

ダイハードのころからむちゃくちゃ好きな俳優さんだったんですが、いきなりの訃報に落ち込みました。

彼の遺作にもなってしまったこのギャラクシー・クエスト

レンタルでも動画配信でもいいので、ぜひ見て下さい!

マイナー映画なのでテレビ放送ではたぶん見ることができないと思います。(^_^;)