映画大好きサラリーマンの鑑賞記

映画大好きなサラリーマンが日々鑑賞した映画の感想を語ります。

最近、映画は動画配信サイトHuluで見ています

最近、映画館に行くことができない状況が続いています…

 

本当はもっとたくさん映画館で映画を見たいんですが、見たい映画が公開している時に限って忙しく、暇になると全く見たい映画がないんですよね。

 

こんな事ってありますよね?

 

気分的には夏ですし、ガツンと怖いホラー映画が見たいのですが、最近やっていたといえば「貞子対伽椰子」でしたっけ?

 

絶対これギャグ映画だろッて感じで見に行く気が全くわきませんでした。

 

貞子3Dがひどすぎただけに、ちょっとね…

 

最近の邦画のホラーは壊滅的で、女優霊以降の同じような手法の怖がらせ方にはもう飽きました。

 

それよりも、アメリカの古典的といいますか、最近は昔のホラー映画リスペクトで最新技術を使って蘇らせた映画が熱いです!

 

ちょっと前までのブレアウィッチプロジェクトからグレイブ・エンカウンターまでの手持ちカメラで撮影したような臨場感が売りの作品も、好きっちゃあ好きでしたが…

 

やっぱりポルターガイストとか、動く人形は怖いですよね。

 

アメリカの場合、ゴースト(幽霊)ものに悪魔がからんでくるので、余計に怖いです…。

 

そういったちょっと古い作品を見るのに、Huluがすごく便利なんですよね!

 

Huluは、まあまあホラーが充実してるので、趣味的にdTVとかよりあっているかもしれません。