映画大好きサラリーマンの鑑賞記

映画大好きなサラリーマンが日々鑑賞した映画の感想を語ります。

ゴーストバスターズ3の前に前作を鑑賞してみた

今日は久しぶり、といいますか多分中学生の頃以来、ゴーストバスターズを観ました。

ゴーストバスターズといえば、あのノリの良い曲がすぐに頭のなかに流れてきますが、ニューヨークに現れるゴーストを科学の力で退治するコメディ映画です。

そして、今年は夏頃にゴーストバスターズの続編が公開されるそうで…

それを思い出して、今のうちに観ておこうかなと思い鑑賞してみました。

ゴーストバスターズの1と2をイッキ見しましたが、鑑賞した感想ですが、やっぱりいま見ても面白いですよね~。

自由の女神が動き出して闘うとかぶっ飛び過ぎでさすがアメリカンコメディ!

そして、出てくるゴーストがいかにもアニメティックなゴーストがいて、ディズニーランドのホーンテッドマンションを思い出しました。

この頃のニューヨークの雰囲気はすごく大好きで、それを感じれるだけでも楽しいです。

主役の役者さんってコメディアンでしたっけ?

この人が僕はすごい好きで、他にどんな作品に出てたのかわかりませんが、最近見かけませんね?

あと、シンディ・ローパーとかリック・モラニスでしたっけ。

脇を固める役者さんも面白くて大好きです。

子供の頃はゴーストバスターズになりたくてなりたくて仕方なかったんですよね。

掃除機を持ってゴーストを吸い込むまねをしたりしてたのを思い出します。

あと、若き頃のシガニー・ウィーバーが出てるんですよね。しかもヒロインで!

シガニー・ウィーバーってエイリアンの影響で男勝りなイメージしかありませんが、けっこうヒロインとして登場している作品ありますよね。

ギャラクシークエストにも、一応往年のセクシー女優的な感じで出演してましたよね。

ギャラクシー・クエストって知りませんか?

かなりマイナーな映画なので知っている人少ないですが、むちゃくちゃおもしろいので今度紹介しますね。

今年の夏のゴースト・バスターズではなんと女性が主人公なんですよね。

やっぱりコメディ映画になるんだと思いますが、現在のSFXで再現されるゴーストはかなり楽しみです。